田舎暮らしは夢ばかりじゃない

インターネットと田舎暮らし

それまで都会で暮らしてきた人が、田舎暮らしを始めるときに、チェックしておいたほうがいいことがいろいろとありますよね。

 

もちろん、田舎暮らしの準備段階で、それぞれにチェック項目があるでしょう。その中でも、つい忘れがちなインターネット環境です。

  • 今では、パソコンも各ご家庭にあるでしょうし、個人でそれぞれ1台ずつ持っているおうちのではないかと思います。
  • 田舎暮らしでも、インターネットが使えれば、いろいろな情報が入って来ますよね。不便な土地で暮らしていてもインターネットで繋がっていれば、社会から取り残されることもありません。そう思いながら、田舎での暮らしをスタートさせた方もいらっしゃるでしょう。

ですが、インターネット環境と言うものは、日本中何処でも整備されていると勘違いしていませんか?

 

都会に住んでいれば、どこでもインターネットは繋がるでしょう。それが当然と思っている方は、ちょっと気をつけたほうが良いと思います。
お手持ちのパソコンを持っていって、工事さえしてもらえれば、すぐにネットに繋がると思っていたら、そうでもありません。地域によっては、ADSLも繋がらないところがいまだにあります。光通信なんて、まだまだ使えないところが多いです。

 

インターネットが使えなければ、情報収集も困難ですし、今までインターネットショッピングに頼っていた人も困りますよね
趣味だけなら良いですが、もし、インターネットが仕事をする上で必要となれば、それは大問題です。
そうならないためにも、あなたが、今後、住もうとしている、その地域のインターネット環境を調べておく必要があります。

 


page top